コンテントヘッダー

中の人&運用について

人 数:1人
職 業:KinKiファン 兼 会社員
国 籍:日本
年 齢:成人
性 別:♀

・高校デビューならぬツイッターデビューな人。
・よく聞かれますがメルマガとかやってません。
・元々は自ら情報集めたりとか全然しないタイプ。
・小心者。叩けば凹む。
・地方の田舎に住んでいる為、遠征多し。移動中は自ら情報難民となります。


※名前、個人のアカウントについては非公表としております。
今後も両アカウントにおいて、公表する予定はありません。

理由・ツイートのマイルール↓
・情報アカウントのことで周りに声をかけられるとプレッシャーに感じる気がする。

・いつまで続くかわからないのでやめたときに後腐れなくやめられるように。

・それぞれのアカウントに生じる人間関係、印象、感情等がもう一方のアカウントに影響することを回避するため。
(例えば:個人アカウントで、中の人とリムったリムられた、ブロックしたされた経歴がある方や私を快く思っていない方。
情報アカウントの運営形式、姿勢に対して不満、反発の気持ちを持っている方、中の人を公表しないことで信用できないと判断している方など)

…ご理解戴ければ。


運用について
このアカウントを運営するに当たって自分なりのルールを持ってやっています。

正直言って、難しい面も多々あるので、今も悩み悩みやってます。正解は分かりません。
いろいろな人がいろいろな考えやポリシーをもって同じツイッター上にいらっしゃるので全ての人に理解を得られるとは思えないし、得るのは不可能だとは覚悟してます。

いろいろやって反応を見つつ、意見を聞きつつ、都度、より良いだろうと判断したやりかたを。

という前置きを置いておいて。

情報・画像の引用。

 私自身は情報を自ら見つけられるタイプではないので
 サポートで流す情報はほぼ全てTL上の情報を頼りにやっています。
 が、「この情報、サポートでツイートし直して良いですか?」などと許可はとっていません。

 サポートをフォローしている方、していない方、知っている方、知らない方。
 新情報をよく流す方、たまたま見つけて流す方。
 …いろいろいます。
 情報だけポンと流して後は数日ログインされない方もいらっしゃいます。
 わざわざ確認して返事待ってたら伝わるのが遅くなるのでそこは勝手ながら割愛させていただいています。

 結果、情報に関しては情報元の方には無許可で拾い、誰の情報を元にしたかは書きません。
 画像に関しては何の画像なのか情報と説明つきで非公式RTさせていただいています。
 (サポートで流すツイートは非公式RTされることが多く、画像の元の方へのリプ欄に反映されて迷惑にならないようにという配慮の為、@マークを削除した非公式RTにさせていただいています)

個人的なリプはしない、残さない。
 サポートのTLには情報だけを残していたい。
 それはここを作った経緯の理由2から、情報あるかな、って見に来られた人に
 他の人への「@」の並んだTLを見せたのでは意味がないと思うからです。
 サポートへの@で質問であったり、意見であったりも時々戴きます。

 ・質問に関しては、みんなにお知らせしたいときは非公式RTにてお返事することがあります。
 ・サポートへのリプに対して、中の人のアカウントの方からお返事をすることがあります。
 ・サポートをフォローしてくださっている方にはDMで一方的にお返事させていただくことがあります。
 ・サポートをフォローしておられない方へはDMを送信できませんのでリプで対応します。
  一方的ではなく何度かやりとりする必要がある場合もリプで対応します。
  が、上記の理由から、相手がリプを見てくれたのを確認した後(もしくは確認できずともある程度の時間が経ったら)、こちらのツイートを削除させて戴いてます。

公式RTの使用について
 ・原則的には公的なアカウント(出版・劇場・芸能関係者・スタッフさん等)のみRTしています。
 ・一般のファンの方の呼びかけツイートやみんなに有用な情報ツイート等は
  内容によって、さぽーとからツイートしなおすか、
  中の人アカウントでRTさせていただくことがあります。

ブロック等の措置について
 フォローに関しては基本放置ですが、下記のような場合にはブロック、スパム報告等の措置をとることがあります。
 ・スパムアカウントだと判断した場合。
 ・中の人のヤル気をそぐような、悪意のあるリプを複数回された場合。
 ・サポートを利用するだけ利用して陰で悪口を言っているのが目についた場合。
 ・ツイート内容をまるまるコピーしてツイートを繰り返す行為が目についた場合。
 ・社会的に、またはファンとして、ルールを破っている行為が目についた場合。
 など。
Twitter
最新記事
カテゴリ
WS (13)
CD (17)
リンク
amazon
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR