コンテントヘッダー

【企画】きんさぽ中の人のイメージ調査【結果】

流行語大賞のおまけで入れたイメージ調査の結果を
1ヶ月も経ってひっそりと発表します(゚∀゚)
質問時にも記載していたとおり、
あくまでもイメージ調査ですので…正解は発表しません(。・`д´・。)
【問1】中の人の年齢は
選択肢割合人数
30~34才40.8%576人
35~39才22.2%314人
25~29才21.5%303人
40~44才6.3%89人
20~24才3.2%45人
45~49才2.6%37人
それ以外1.1%16人
未成年1.0%14人
50~54才0.8%11人
55~59才0.4%5人
60代0.1%2人
(全回答人数:1,412人)
上位3枠の25~39才で7割超でしたー。
「KinKiと同世代のイメージ」「KinKiよりちょっと下のイメージ」
「KinKiで育った感」「デビュー前からファンやってそう」
「反応するネタやツイートが自分と同世代な気がする」等の
KinKiや自分と比べての予想コメントが多かったです。
あと「ツイートに昭和生まれの香りがする」ってのもいただきましたw
隠せない昭和臭…!w
40~59の枠で「KinKiファンが1番多そうな年齢層だから」のコメントが
全ての枠に入っててちょっと面白かったです。

【問2】中の人が住んでいそうな都道府県
( 上位8都道府県)
順位選択肢割合人数
1東京37.1%389人
2神奈川17.6%184人
3千葉9.9%104人
4埼玉9.6%101人
5大阪4.6%48人
6静岡2.5%26人
7愛知2.4%25人
8北海道1.6%17人
(全回答人数:1,048人)
関東地方で75%占めてましたw
大阪…KinKi Kidsと同じ関西人であってほしい。絶対関西。ノリが←
静岡…首都圏、と思いきやちょっと離れてるのかなぁという深読み。
    富士山くらい高いところから情報見張ってるに違いない
愛知…関東と関西の真ん中だから。コンサートも舞台も遠征してそう
とのコメントでしたー。
あと下位ですが
「和歌山。梅が好きそう」ってのがちょっと面白かったです。
それと
「熊本。そういう説が流れたから」のコメントがありまして、
いつどこでどういう説になってるのかすっごい気になったので詳細聞きたい←
あ、ちなみに正解は25位(4人)でした(・∀・) (どことは言わないけど)

【問3】中の人の血液型
順位選択肢割合人数
1A型63.8%744人
2O型16.5%192人
3B型10.8%126人
4AB型8.9%104人
(全回答人数:1,166人)
圧倒的なA型の勝利…(勝負じゃない)
A型…きっちり、細かい、几帳面、マメ、等
O型…「ツイートの内容にA型程の緻密さを感じず、
    B型的なマイペースさも感じない。
    A型的ではなく、O型的なこだわりを感じる。」分析細かい(・∀・)
B型…「好きなことへのとことんなこだわりっぷりが。」
    「情報アカでの正確さ・まじめさと、中の人アカでの弾けっぷりの
    ギャップが光一さんに通じる」
AB型…「ちょっと変人(失礼)でないと、ここまで完璧な仕事はできない」
    「職人気質のAB型かと」

【問4】中の人の外見のイメージ
記入してくれたのは232人でしたw
妄想力働かせて難しい質問に回答してくださった方ありがとうございました。
質問もあれだけど、結果をまとめるのも難しくて、どう結果発表するか悩んだ結果の1ヶ月です←
悩んだあげく、いただいた回答を単語に分割して
グループ分けして並べてみました。
ワード人数ワード人数
OL14人委員長1人
キャリアウーマン12人優等生1人
お姉さん11人声優1人
お姉さま10人ギャル1人
普通の人5人サイボーグ1人
お嬢さん5人子どもっぽい1人
アイコンの鳥4人小動物っぽい1人
図書委員4人多部未華子1人
インテリ女子3人土屋太鳳1人
大人女子3人戸田菜穂1人
司書3人広末涼子1人
知的3人広瀬アリス1人
主婦3人深津絵里1人
中の人が実在するか
疑わしい
2人大竹しのぶを若くしたような1人
秘書2人「彼氏彼女の事情」宮沢雪乃1人
マネージャー2人「おまけの小林クン」小林吹雪1人
ちなみに、名前の上がった女優さんに似ていると言われたことはありません(・∀・`)

ワード人数ワード人数
背が小さい7人ロング13人
スラッとしている6人ショートカット8人
細い6人セミロング4人
背が高い3人黒髪5人
小柄3人茶髪2人
160cmくらい2人暗めの茶色1人
小太り2人ストレート3人
中肉中背2人ゆるふわパーマ3人
156cmくらい1人ひとつにむすんでいる2人
157㎝くらい1人ポニーテール1人
160cm以下1人
華奢1人メガネ8人
小顔1人コンタクト2人
色白1人黒ぶち眼鏡1人

ワード人数ワード人数
かわいい29人都会的1人
美人22人清潔感1人
きれい21人キラキラ系1人
一般人に擬態13人お花飛んでそう1人
清楚7人家ではジャージ1人
おとなしい7人ギャル1人
シュッとしている7人ギャルでは無い1人
派手じゃない4人ボーイッシュ1人
実年齢より若く見えそう3人森ガール1人
ふんわり3人モード系1人
おしゃれ3人パンツ派1人
ナチュラル3人スカート1人
流行に敏感3人ブーツ1人
柔らかい雰囲気2人ブラウス1人
ゆるふわ2人Aラインのスカート1人
落ち着いた2人小さくてきらっと光るピアス1人
カッコ可愛い2人マニキュアしてる1人
笑顔2人和風1人
優しそう2人いまどき1人
コンサバ2人オフホワイトカラーの服1人
シンプル2人カシミアのセーターを愛用1人
癒やし系1人カジュアル
(パーカーとかジーンズとか)
1人
エレガンス1人一見どちらのファンか
わからない服装
1人
可憐1人
こういう質問は実際に会ったことがある人がいると
聞けないので個人的にはとても面白かったです。

【問5】KinKiが好きだと言うと必ずと聞かれる
「どっちが好きなの?」中の人の答えは?

選択肢割合人数
2人共が好き。
どっちか選ぶとか無理。
78.5%1025人
どっちかと言えば光一さん12.0%157人
どっちかと言えば剛さん9.4%123人
(全回答人数:1,305人)
なるほど、そう見えますか(・∀・)フムフム←

というわけで個人的に楽しかったのでご協力ありがとうございました☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
最新記事
カテゴリ
WS (13)
CD (17)
リンク
amazon
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR